シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
メインサイトの更新♪可愛い文房具
今日はもいっちょ。

体調がイマイチなので、久々にメインサイトの更新をしましたよ。

夏に向けてデザイン扇風機の特集とかマリンテイストなインテリア雑貨なんかをアップしておりまする。

ナチュラルなバスケットやちょっと可愛くてナチュラルな文房具なんかもピックアップ♪

これね、猫さんが原稿書いていてすんごく可愛いのよー。

ちゃんとお座りしている猫さんもいれば、寝そべって原稿書きしている猫さんもいます。

左利きの猫さんもいたりして、とにかく可愛い!

猫好きさんは要チェックっす。



JUGEMテーマ:猫コレクション


誕生日プレゼント♪
近所のお寺の染井吉野が開花した日、誕生日を迎えたワタクシ。
まー、歳は楽天のお買い物レビューでバレバレなので、あえて言いませんが。
オットから可愛い誕生日プレゼントを買ってもらいました♪

日付スタンプ
ずっと欲しかった日付スタンプ♪
ジャムだとか三升漬だとかゆかりだとか手作りして瓶に詰めるときにね、日付を入れたいなーと思っていたのですよ。
空き瓶の蓋に直接スタンプできるように、ステイズオン インクパッドも2色買ってもらいました。
ガラスやプラスチック、ビニールやレザーにも押せるインクなのです。
地色によって使い分けられるようにとホワイトとブラウンをセレクト。
専用のクリーナーも買ってもらっちゃいましたよ。
ありがとね、オット♪

ステイズオン インクパッド
早速試し押し♪



ハマっているお弁当グッズ♪
桜も満開を迎え、我が家も毎年恒例のお花見ピクニックをしてきました♪

2012年鎌倉霊園の桜
この日は絶好のお花見日和!

お花見ピクニックの詳細はTamちんのブログを見ていただくとして、今日は最近ハマっているお弁当グッズを紹介♪

先日買った竹の網代編み弁当箱、ちょうどパスコの春のキャンペーンの景品欲しさにパンを大人買いしたため、大活躍中なのですよ。

お花見ピクニック*イングリッシュマフィンサンド
お花見の日はイングリッシュマフィンのサンドイッチ♪
Sサイズで2個がぎりぎり入ります。

竹製弁当箱deサンドイッチ弁当
こちらは食パン8枚切を3枚使ったサンドイッチ♪
半分にカットしてぴったりサイズ。

竹の網代編み弁当箱にサンドイッチを直接入れると具材が溢れて汚れちゃうし、食べ辛いので、ビタントニオ バラエティハンドミキサーを送料無料にするために買ったワックスペーパーが大活躍中♪

ロールになっていて好きなサイズにカットできるタイプ。
ラッピングの包装紙にも使えます。

食パンサンドイッチのときはお弁当箱に敷き詰め、イングリッシュマフィンのときにはワックスペーパーバッグに。

マックのハンバーガーを包んでいるようペーパーバッグのイメージで、マフィンのサイズにカットして半分に折り、サイドを片側折り返してマステで止めるだけ。

ラップだとぺたぺたくっつくのを嫌がっていたオットにも食べやすいと評判が良いアイテムっす。



手作り*ワックスペーパーバック
本日のオットのお弁当にも。
ハム、マヨタマ、サラダ菜、チェダーチーズを挟んでます。
おかずは小さいタッパーで。

次買うときは白も欲しいなー。



JUGEMテーマ:お弁当


M'home styleの送料無料券&全商品10%オフになるクーポン
先日我が家でランチプレートを注文したM'home styleさんからお得情報♪

今日から3/6(火)朝10:00まで、PCメルマガ会員限定で1,999円以上のお買い上げなら送料無料に!

←これを買い物かごに入れないと送料無料にならないので要注意!



さらに3/3(土)朝9:59まで全商品10%オフになるクーポンを配布中!

5日間限定Newアイテムお試しセールも開催しているので、食器好きさんは要チェック♪
JUGEMテーマ:食器


同僚へ結婚祝い
この秋、同僚の女の子が結婚することになりました。

オープンから一緒にサービスカウンターにいた女の子で、彼氏いない時期にご主人になる方(元社員なんですけどね)のことを「いいな。」と言っていたのを知っていたので、めでたく結婚となったことは本当に嬉しいっす。
「自分から誘えば?」と言ったら「え〜私なんてダメですよぅ。」などと言うので、「良いなと思う男がいたら、自分から押し倒せ!でないと他の女に取られちゃうんだからね!」と、けしかけちゃったしね。
まぁ、ホントに押し倒したかどうかはわかりませんが。

で、同じ部署の方々で一緒にお祝いを贈ることにしました。
うちの部署はほとんどパート主婦なので、一人で贈るとなるとたいした品物は贈ってあげられないけど、そこは新婦の人柄、24名の方達から500円づつ集まったので、ちょっと良いものが贈れることに。

最初はこれのピンクにしようと思ってたんですけどねー、圧力鍋、妹さんから買ってもらえるとのことで、あえなく却下。

うちのパートさん達、声を揃えて「可愛い!私も欲しい!」って言ってたんですけどね〜。



次に考えていたのはこれ。

結婚した年の干支のうさぎに水引が描かれた土鍋のセット。

イワタニのカセットコンロカセットフーエコIIと一緒に贈ろうかと思ってたら


土鍋はお姉さんからもらえると....



まぁ、本人の欲しいもの言ってもらったほうが早いだろ、ってことで予算1万円くらいでと聞いたところ

「たこやきのできるホットプレートが欲しいな♪
あのー、できたら波形のプレートの付いたお肉の焼けるやつが♡」
ということで、→になりました。

やー、今のホットプレートってすごいね。

このホットプレートの凄いとこは箱なしで立てて収納できるとこ!
ホットプレート、場所取りますからね〜。
製品だけで自立するってすげー!

しかし、重さ8kgでデカイ!
私のスクーターに載せて会社に持ってくなんて無理!

本人(バス通勤)に「持って帰れるか?」と聞いたら「アーーーーー....自宅に送ってもらってもいいですか?」ということで、直送にすることに。



でもねー、やっぱり職場のみんなからのお祝いなので何か手渡ししたいな〜ということで、キッチン雑貨を私が見立てました。
500円×24人、ホットプレートが銀行振込利用420円入れて10,420円なので、1,500円の予算。

私が愛用しているのはパイレックス版なのですが、この形、すごく使いやすいのです。
分量を量るだけでなく、卵を溶いたり、片栗粉の水溶き、お弁当用の少量のお肉をタレと混ぜたりするときにボウル代りにできてすごく便利なの。



メジャーカップだけじゃ寂しいので、カップルにぴったりのさくらんぼ柄の白雪ふきんをセットに。

私は使ったことないんですが、随分評判良いみたいだし、ふきんは何枚あっても良いしね。

メジャーカップと送料入れて1,500円ちょいになりました。



あとはウエディングカードに全員の名前を書いて贈ることに。
有隣堂でポップアップの絵本になっているウエディングカードを買ってきました。
うさぎさんのカップルの絵本で、すっごく可愛いの♪
寄せ書きって「何書こう〜」って皆書くのに時間が掛かるからね、名前だけで済むように絵本タイプをセレクト。
最後のページに「結婚おめでとう」と書いてあって、その下のスペースに罫線が引かれているので、24人に名前を書いてもらいやすいなと思ったんだけど、誰も一番上の行に書かないのよね。
そういう私も一番下の行に書いたんだけど。苦笑

思い返してみれば、私の友人は男ばかりなので、こういう結婚祝いって実は無かったなぁ。
この歳になると周りはすでに結婚している人のほうが多いからねぇ。

ま、ともあれIちゃん、結婚おめでとです♪

JUGEMテーマ:お祝い


夏の終わり
8月も終わりですねー。

と、ここまで書いたら、すごい勢いで雨が降ってきました。@横浜
ま、台風来てますからねー。北と南は晴れてますが、東側は雨のしぶきに煙ってます。
台風の風は東から吹き付けるので、東に面したベランダの我が家、慌てて窓閉めましたよ。

さて、今日は久々にメインサイトの更新をしました。
欲しいものや可愛いものを探すのはやっぱり楽しいですなー。

いろいろ検索していたら、ちょっと可愛いものを発見♪

いろんな種類のリボンのセット♪

15cmのリボンが30種類入って、このまま飾っても可愛い!

この組み合わせの通りなら、白系とピンク系が欲しいなぁ。

小さいクリスマスツリー用のリボンとか作ったら可愛いかも。



秋っぽい可愛いものも発見♪

どんぐりの形の鈴ですって。

今年もハロウィンツリーを飾ろうと思っている我が家、ツリーの枝に吊り下げたいな〜。



と、ここまで書いたら雨止みましたよ。
つい今しがたまでバケツ引っくり返したか?くらいの雨だったのに、また、蝉が鳴いてます。

さて、今年の夏は久々に浴衣を着ない夏でした。
毎年恒例の江ノ島の花火が中止だったり、毎週土曜日にどこかしらの公園で開催される近所の町内会主催のお祭りは雨降りだったので、着られなかったのです。

あ、でも花火は愛犬Tamちんと横浜のみなとみらいで開催された神奈川新聞社花火大会を見てきました♪
車だったので、そのときも浴衣は着られず。

来年は着られると良いな〜。




マスキングテープデビュー
最近気になる雑貨。

マスキングテープ。

スクラップブックとか作らないけど(めんどくさい)。

コラージュとか作らないけど(センスないし)。

でも、ついに買っちゃいました。いやーあんまりにも可愛かったからー、つい。

Editions de Tokyo
Editions de Tokyo マスキングテープ 3巻セット
レース、ストライプ、リボンの3柄のセット。レース風ラベルやリボン使いもお洒落なパッケージでついね。
ホントはブラックが欲しかったけど、今回買ったのはオフホワイト。

そのまま飾っておいても可愛いけど、使ってしまったので、今度は収納を考えなければならないわけで。
そのまま飾ると縁に埃が付くので

マスキングテープケース
ケースに入れてみました。
実はこれホワイトデーにいただいたヨックモックのシガール6本入りのケース。
埃も付かないし、中も見えるので飾りながら収納できちゃう♪
ガラスのキャニスターに入れるようと思ったけど、シガールのケースのほうがジャストサイズ!

マスキングテープ、一つ買うとあれもこれも欲しくなりますなー。

今一番欲しいのがコレ。
ラッピングシールに使えるメッセージ入りのも入っているし、特に赤のニョロニョロの部分が可愛い!



キャニスターのラベル作りに便利そう♪
でもなー、キャニスターにラベルとか貼らないからなー。
マメな人向け?
そもそもマステがマメな人向け商品?




マスキングテープは使うよりも飾って楽しんでしまいそうな私ですが、ラッピングをするのは大好き!
なので、包装紙やリボンやシールなんてのは常時備えております。

今、すごく欲しいのがこれ。
ちょっとした贈り物に巻くだけですごくお洒落になりそう。
のしも蝶結びもどっちも欲しいなぁ。




これも欲しいもののひとつ。
倉敷意匠計画室 関美穂子さんデザインのレトロな包装紙。
小さいお菓子の箱ならキャラメル包みできそうなサイズ。
どの柄も素敵で全部欲しいくらい。
ま、縦と横の柄一つづつあれば良いんですけどね。
買うなら手紙とサロンビズかしらん。
来年のバレンタイン用に買おーかな。



ここのお店はstudio m'や野田琺瑯などを扱っている雑貨ショップさんなんですが、マステ好きさんに嬉しいマスキングテープMAPがあって、欲しい色柄が探しやすい!
セットもばらしてメール便対応してくれるとこも良いです。
写真がキレイなので、ウインドーショッピングやカタログ見て満足できちゃう私にも嬉しいお店♪(買えよ!って?笑)
そんなわけで、今日もネットでいろいろ見ては「いいなー。」で終わってしまったのでした。
JUGEMテーマ:趣味


ホワイトデーギフト
転職して早5ヶ月。
よーやく仕事にも慣れ、仲良しができたり、可愛いバイトちゃんや楽しいパートさんと忙しいながらも楽しく仕事をしております。

先月はバレンタインでしたねぇ。
現在サービスカウンター勤務のワタクシ、ラッピングが超苦手だったりします。
バレンタインデー前後は暇さえあればラッピング、ラッピング、ラッピング....。
泣きそうになりながら、よーやく円形のラッピングができるようになりました。
サッポロビールとロイズのコラボで話題だったショコラブルワリーの2本入りパッケージだって、ちゃっちゃか包めるように!

さて、そんなバレンタインデー、同じ部署の独身女性から手作りのチーズケーキやら、カップケーキやらいただきまして。

なんだか、現代は女性が仲の良い女性にチョコやら贈るらしいですねぇ。
おばちゃんな私はびっくり。
ちなみに昨年は職場の男性に義理チョコ配りましたが、今年はまだそこまで打ち解けた男性がいないので、見送り。

ま、そんなわけでホワイトデーに、お返しをしなくちゃな〜と思ったわけですが、今時の若い女性に贈るものって?
と、悩んだあげく、毎年足を運んでいるギフトショーのブースの中でも若い女性で賑わっているShinzi Katohのハンカチタオルを贈ることに。
昨年の秋のギフトショーで実物を見てとっても気になっていた童話シリーズの赤ずきんちゃんを選びました。






イラストが可愛い国内生産のガーゼハンカチタオルです。
仕事中に制服のポケットに入れておいても良いサイズ。
上のタイプはガーゼ×裏無撚糸タオルになっているので、ちょっとお値段が高くなってます。
イラストは下の画像リンクのボンジュールが一番可愛いかな。

メール便対応で無料ラッピングもしてくれたのは赤猫たま商店さん。
手描きメッセージを添えてくれるなど、またお買い物したいな〜と思わせてくれる可愛い雑貨屋さん。
Shinzi Katohの可愛い雑貨がいっぱいです。

義理チョコのお返しにお悩みの方、ちょこっと覗いてみては?



北欧インテリア雑貨ショップ『NOASIS』がヴィーナスフォートにオープン!
先日の日記でギフトショーの帰りにヴィーナスフォートの『Soup Stock Tokyo』でスープセットを注文したという日記を書いたのですが、その『Soup Stock Tokyoヴィーナスフォート店』の隣にですね。
新しくインテリアショップがオープンしたんですよ♪

15日にはまだ壁で覆われていたのですが、その壁には「NOASIS オープン!」の文字が。
ノアシス(デザインインテリア)といったら北欧ファブリックの測り売りもしているインテリアショップさん。
どーやら17日にオープンしたようです♪
北欧ファブリックだけでなく、marimekkoのインテリア雑貨やファッション雑貨もあるとか。

ヴィーナスフォートはイン・ザ・ルームが無くなってしまって、インテリア雑貨好きには寂しかったけど、ちょっと楽しみができたかも♪
ノアシスお台場店ではこちらからクーポンをプリントアウトして買い物時に提示すると5%オフ!
ヴィーナスフォートにお出掛けの予定がある方は忘れずに〜。

さらに楽天内のノアシス(デザインインテリア)では只今、お台場店オープン記念で2月28日までは3,000円以上のお買い物で送料無料!
通常は15,000円以上ですから、ちょっとした雑貨を買いたいけど、送料が...と思っていた方はお得に買い物できるチャンス♪

これからの季節に活躍するカフェグラス、デュラレックスのグラス 15〜20%オフ!共同購入も開催中〜。
管理人も愛用のマググラスも15%オフ〜。

第6弾!【15%オフ!】おウチでカフェ気分♪DURALEX(デュラレックス) ROCK BARスタックマグ...
通常価格630円が2個以上で535円に!
夏にアイスコーヒーをいただくのにぴったりのガラスマグですよん。
ミルキーコーク マリンクロックが届きました♪
先日アンジェさんに注文したマリンクロックが届きました♪

ベースはスチール製で、カバーの部分は少しドームっぽくなっています。
早速、電池を入れてみると、秒針の動きが滑らかで音も静か。
今まで使っていたウォールクロックはカチコチと音がして、静かな夜だと隣の寝室まで聞こえることもあったんですが、これならうるさくないわ♪

2006.5.3.01
リビングの壁に掛けてみました♪
真っ白けで殺風景な壁だったけど、この壁際にあるサックスブルーのソファカバーを掛けたソファとぴったりでした。
オットにも「なかなかお洒落じゃん。」と好評♪

そうそう、マリンテイストといえば、先日ぬくもり工房さんでマリンボーダーとイカリマークがプリントされたワッフルクロスを購入したんですよ♪

肌触りの良いコットンでとってもやわらか。
50cmづつお願いしたんですが、巾が100cmだからちょうどクッションカバーが1枚できるサイズです。
うーん、リバーシブルのランチョンマットを作ろうかと思っていたんだけど、クッションも捨てがたいなぁ。

2006.4.30.01
さてさて、何に形が変わるのでしょ〜か?

イカリプリント ミニワッフル生地
イカリプリント ミニワッフル生地
50cm:税込630円
ネイビー、サックス、ピンクの3カラー。ネイビー×レッドは売り切れです。

ボーダープリント ミニワッフル生地
ボーダープリント ミニワッフル生地
50cm:税込630円
ありゃ残念、ネイビーは売り切れちゃいました。他の4カラーはまだ在庫ありです。

ぬくもり工房さんでは、他にも無地や花柄のミニワッフル、ベビーグッズにぴったりのWガーゼ地などが揃っていて、無料でサンプルも送ってもらえるんですよ。
1mまでならメール便にも対応しているので、これから夏物の布小物や雑貨を作ろうかな?という方にはオススメですよん。