シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
我が家のクリスマスディスプレイ
クリスマスまであと2週間!
クリスマスの準備、進んでますか〜?

ツリーはさっさと飾ったクセに、その他はパタパタしていて全然手をつけていなかった我が家も、よーやく今日、家中のクリスマスのディスプレイをしました。
今年はイルミネーションは無し!
たまにはシンプルにキャンドルの灯りだけにしようかと思ってます。
でも、雑貨はいろいろ飾りました♪
今日は我が家のクリスマスディスプレイをお見せしちゃいましょー。
(興味ねー!って方はスルーしてね。)

2005.12.11.1
玄関のウェルカムボードもベルオーナメントでクリスマス仕様にしました。

2005.12.11.2
シューズラック上には6本のクリスマスピックを束ねてテラコッタポットに飾ったものと、トナカイの置物。

そうそう、主人の部屋と私の部屋にもリースを忘れずに!
2005.12.11.4
主人の部屋はブルー。
2005.12.11.3
私の部屋は赤のリース型オーナメントをドアノブに下げました。
ドアを開け閉めするとチリンチリンと鈴が鳴ります♪

2005.12.11.5
トイレもツリーを忘れずに♪
掃除の邪魔にならないよう、壁掛けタイプのウッドツリーです。

我が家のディスプレイのメインはTVの上の棚。
いつもはマリンテイストの雑貨と主人のミニチュアカーが飾られていますが、ほとんど片付けてクリスマスバージョンにしました。2005.12.11.6
海辺のおうちにサンタがプレゼントを持ってきたってシチュエーションにしてみました。

左のサンタは楽天アフィリエイト選手権にエントリーしたサイトで紹介しているオリエントホテル横濱開洋亭のフラワーショップで見つけて連れて帰ってきたお気に入り♪
実は主人とこのホテルで結婚式を挙げたんですよ。
ここの鉄板焼きレストランは眺め抜群、お味もグッドなので、何か特別なお祝いなどがあると利用しています。

ツリーのオーナメントも追加で飾りました。
2005.12.11.7
主人のお気に入り、ブラス製のおもちゃ箱のオーナメント。
ホントはこれにイルミネーションを仕込むようになってます。
これは結婚して2回目のクリスマスにジョイフルホンダ荒川沖店で購入しました。

こうしてみるとクリスマスの飾りって毎年買っているから、我が家の歴史みたいなものも感じますね。

そうそう、我が家には1年365日クリスマス仕様のコーナーがあります。
2005.12.11.8
コカ・コーラグッズのコレクションコーナー。
実はサンタに赤い服を着せたのはコカ・コーラなんですよね。

2005.12.11.9
こちらはカーテンボックス上のナイトメア・ビフォア・クリスマスのコレクションコーナー。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのフィギュアは私のコレクションの一部。
この他にデカイ段ボール一箱に大量のフィギュアがしまわれています。
いつか日の目を見ることはあるのだろーか...。

2005.12.11.10
今年追加で購入したナイトメア・ビフォア・クリスマスのスノーグローブ
サンタジャックが子供達にプレゼントを配っています。
振るとキラキラと雪が舞い降りてキレイ♪もちろん映画挿入歌のオルゴール付き。
台座のレリーフはジャックが配った恐ろしいおもちゃが子供達を追いかけているシーンとマニアにはたまらない(?)限定レアグッズです。

うわ、久々に検索したら新しいスノーグローブが入荷してるし!
スノーグローブ ナイトメアビフォアクリスマス ジャック 95650 スノーグローブ ナイトメアビフォアクリスマス ゼロ 95789
中にチラチラ降るのは黒いコウモリ!いいなー、欲しいなー。
オルゴール付いてないのかなー。
来年のハロウィンまで残ってたら買っちゃうかもー。←来年かよ!

さ、クリスマスの準備もしたし、もう少し部屋の片付けをして大掃除に備えなくちゃね。
ホワイトのアイアン製クリスマスツリー【セレブレーションツリー】
自分の家のクリスマスツリーはもう飾ってあるものの、クリスマス好きとしてはクリスマスツリーの新商品は欠かさずチェックしちゃいますよね。

レアなルクルーゼが揃うキッチン雑貨ショップ自由が丘WINGさんで、素敵なアイアン製のツリーを見つけちゃいました♪

オーナメントは付いていないけど、飾るオーナメントで色々楽しめるクラシカルなフォルム♪
Celebration Tree (ツリー)
Celebration Tree (ツリー)
税込3,570円

▼こんなリボンを枝に結んでも素敵かも♪
オーガンジーワイヤーリボン 白 パールふちどり 50ミリ幅8メートル巻き

▼夜のライティングを楽しむなら、こんなボールライトもお洒落♪
クリスマスイルミネーションオーナメントライトクリスマスボールライト