シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Tamちんの誕生日
涼しくなりましたねー。

いろいろ書いときたいこともあるんですが、諸事情もろもろ〜でもうちょっと経ってから書きますです。

さて、今日はTamちんの誕生日っす。今日で11歳になりましたよ。

人間でいうと還暦っす。

それなりに知恵も付けましてね。

先日事件を起してくれました。

休みの日にキッシュを焼きましてね、えー人間用の。

冷ますためにダイニングテーブルに置いておいたのです。

オットに頼まれた探し物を探すため、私の部屋でオットとクローゼットを引っ掻き回してたらですねー。

つまみ食いされたキッシュ
無惨な姿のキッシュが!

今までテーブルにある食べ物には決して手を....じゃなく口を付けることはなかったTamちんですが、椅子にのって首を伸ばせば食べられちゃうことに気が付いちゃったようです。

はー、玉ねぎ入れてなくて良かったよ。
食べたあとは、買ってに寝室のベッドに横たわり、「なんのこと?」という顔でゲップしてました。w
バレバレだっちゅーに。

Tamちん11歳
見た目はまだ子供のようですが、実際はかなり白髪まじり。
朝晩は手作り食、お昼は少量のドッグフード(ロイヤルカナン シニアサポート)を食べているせいか涙やけがほとんどないので、若く見えるみたいっす。

ただ、ここ1〜2年は日中に外に連れ出してもすぐに「帰る〜。」と家に戻り、ひたすらお昼寝しているので、やっぱり歳取ったんだなぁと思うことも。

そんな私も確実に歳とってるわけで、まぁ、年寄り同士のんびりこれからも暮らしていけたらいいなと思ってます。
Tamちん、これからも元気で長生きしてちょーだい。
JUGEMテーマ:愛犬との日々

雪の中の散歩♪
今朝起きたら「ここはどこ?」な景色が窓の外に見えました。

いつもより1時間半も早く家を出て

歩いて1時間、会社に着きましたが

雪でお客様も少なく、とーぜん仕事も暇なので

出勤して10分で「有給使っていいすかー?」と上司に交渉

OKをいただいて帰ってきました♪
あ、帰りは駅からバスで。
行きはね、駅に向かうバス通りの車が数珠つなぎだったので、1時間歩いたのです。

「せっかく1時間掛けて来たのに?」と言われましたが、どーしても帰りたかった理由がありまして。

そのワケは
Tamちんと雪2012
雪大好きなTamちんと公園への散歩!
小学生の下校前なら公園の雪もきれいだろうということで、近所の大きな公園へ♪

久々の雪にTamちんもあちこち顔突っ込んだり、私が投げる雪玉を追いかけたりと堪能しておりました。

横浜だとここまで雪が積もることってあんまり無いのでね。
降っても積もるのは4年に1回くらいかなー。
今年の秋には11歳を迎えるTamちん、今日を逃したらもう雪の中に散歩なんてチャンス無いかもしれないので、どうしても帰ってきたかったのです。

ええ、犬馬鹿ですからねー。
仕事よりTamちんが大事ですからー!

ま、これが最後なんて思わず、元気で長生きしてほしいというのが、私の一番の願いっす。
JUGEMテーマ:トイプードル

愛犬とオットの両親と伊豆に旅行してきました♪
久しぶりにオットが連休を取れたので、オットの父と母、愛犬Tamちんを連れて、12〜13日と伊豆に旅行に行ってきました。

1週間前に運良くペットOKの部屋の予約が取れたのですが、さすが雨男のオット、前日は西日本を中心に大雨!
横浜からだと伊豆スカイラインか海沿いの真鶴道路などを通るため、果たして無事に辿り着けるか少々不安でしたが、大雨も降らず、なんとか無事に宿に到着♪

泊まったのは伊豆高原のちょっと先、赤沢温泉にあるルネッサ赤沢というコテージ。
伊豆高原の界隈はペットOKのペンションも多く、こちらも6部屋がペットOK。
大型プロジェクター設置の多目的スペース、コミュニティーハウスがあって、会社や団体の研修スペースに使われたりすることが多いようです。

2006.4.12.1
今回泊まったペットOKのコテージ。
2部屋で1棟になっていて、目の前に駐車スペースがあり、とっても便利な場所でした。

2006.4.12.2
奥にシングルベッドが並んだツインのベッドコーナー。
向かいにリビングダイニングスペースと自炊できる調理道具の揃ったキッチンがあります。
電子レンジや食器、土鍋セットもあって、地元の魚介類を買ってきて鍋もできちゃう!
ベッドは2つですが、8疊の和室もあってお布団が3人分敷けるファミリータイプのコテージ。
ペットOKの部屋にはトイレトレー&ペットシーツ、消臭剤、コロコロクリーナー、水飲み用の食器も標準装備で至れり尽くせり〜。
予約すれば、平日限定、部屋出しの鉄板焼きメニューがあるので、犬と一緒に部屋で食事ができるとか。

2006.4.12.3
部屋の中のお風呂は洗面所と独立したタイプ。
残念ながらこちらは温泉では無いけど、管理棟まで歩けば温泉大浴場が♪
他にもウォシュレット付きトイレがあり、バスタオル&タオル、歯ブラシセット、浴衣と半纏が揃ってます。

2006.4.12.5
こちらが大浴場。朝行ったら誰もいなかったので、撮影♪
高温サウナと水風呂もあります。
大きな窓の外は雑木林になっていて、リスが木の上を行き交い、野生のシュウメイギクが咲いてました。
宿泊客は結構いたんですが、なぜか夜も朝も貸し切り状態で。笑
窓を開けて鳥のさえずりを聞きながら、露天風呂気分に浸ってきました。

さて、旅先での楽しみといえば夕食♪
ここは自炊しても外に食べに行ってもOKですが、父と母もいるし、また車に乗って出掛けるのも面倒だろうと、管理棟のレストランで食べる夕食を予約しておきました。
前回泊まったときは犬を留守番させるのが心配で、犬OKの定食屋まで食べに出掛けたんですけどね。

6時にレストランに行くと、すでに準備万端。
2006.4.12.4
すげー量の夕食!
お通しには湯葉の冷や奴風、伊豆といえばの金目の煮付け、お造り、揚げ物にチキンカレー、コンロにのっているのは蛤の鍋。
このスープがね〜、もう絶品で!
そして、ごはんにアラ汁、デザートに桜餅という和洋折衷の夕食でした。
アラ汁がまた旨くって、父も絶賛で。
味にうるさい人なので、料理、ハズしたらどーしよーと思ってましたが、喜んでもらえて良かった〜。
小食の母が食べられない分をよこすので、1.5人前は食べたかも。苦笑

父ももう定年退職し、平日でも一緒に旅行できるようになったので、またオットが連休を取れれば、父と母を誘って行こうっと♪

↓今度は観光もできそうなこっちも良いかも。
ルネッサ城ヶ崎
こちらもペットOK。
『わんことお泊り”夕食部屋だしプラン』があるんだとか。
大浴場は無いけど、部屋のお風呂が温泉です。

おまけ
2006.4.12.10
大好きなオットの父との旅行で終止ご機嫌だったTamちん。