シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2013年 今年の目標 その2 ラッピングのプロになりたい
さて、今年はおうちの事だけでなく、仕事の上でどうしても身につけておきたい技がありましてね。

それがラッピング。

まぁ、仕事なのでね、基本的な箱の回転包みもキャラメル、円筒、瓶なんかも包めるようになりましたが、どうせなら資格が欲しいなぁなんて思って調べてみると。

100%取れる資格故、受講料も高いわけで。
58,000円ですってよー。

そんな大枚はたいて、どの程度、現在の仕事で活かせるかはちょっと疑問なので、ちょっと考え中。

資格取得ではないけど、シモジマでラッピング講習会なんてのも開催されているのを発見。
初級中級を全て受講すると一応修了証がもらえるようですが、こちらはより実践的で私のようにお仕事でラッピングする人向け。これなら受講してみたいな。
3時間程度でどれくらいのこと教えてもらえるのかなぁ。

2月にビックサイトで開催されるギフトショーで事前申し込みで参加できるラッピング講習会もシモジマの方が教えてくださるみたいっす。


JUGEMテーマ:ラッピング

鶴巻温泉で研修
先日、書きましたが。

先月、転職をいたしまして。

現在、研修中の身です。

勤務予定地近辺の既存の店で研修を行うとは聞いてましたが。


先週は家から1時間30分は裕に掛かる『鶴巻温泉』というところで研修でした。

我が家からはバス、相鉄線、小田急線で1時間30分!
片道30分のバイク通勤がこの先難しい〜と転職した意味が〜。

いや〜、仕事内容も『研修』という名の『応援』じゃん?
って感じでした。泣

ま、そんなのも時給に入っていると考え(時給だけは高いので)、ポジティブシンキング!
地名に『温泉』とあるくらいだから、温泉あるんだろ〜?と、駅近の日帰り温泉に行って参りました♪

行ったのは駅からホントにすぐの『鶴巻温泉 弘法の湯』。
調べてみるとどーやら秦野市営の日帰り温泉とのこと。
しかし、2時間の時間制限で1,000円という料金.....源泉掛け流しでもなく。
ま、でも今回の鶴巻温泉通いもこれで最後!と奮発。

あ、先に腹ごなしは済ませました。
いやー、駅前に女子一人でごはん食べられそうな店やファーストフードも無い駅でどーしよーと思ったんですけどね、弘法の湯に蕎麦処があるとわかり、いざ!

秦野は蕎麦、旨いんですよ。実は。
東名高速の秦野サービスエリアの蕎麦は旨いっす!

まずは中ジョッキをお願いし






蕎麦こないし。

しょーがないので、も一つ中ジョッキをお願いして

よーやくきました!
そば処 鶴寿庵
確か「海天蕎麦」だったような気がしますが、うろ覚え。
あまりに腹減りでかき混ぜた後の画像ですが、ご勘弁。
海老と鱚の天ぷら、蒲鉾、ワカメ、卵焼き、青じそ、刻み海苔がトッピングされています。
超猫舌故、冷たい蕎麦仕立て。蕎麦汁をぶっかけていただきます。

天ぷらの揚げ具合はなかなか良かったんですが、他の具、無くて良いんじゃ?って感じでした。
蕎麦が旨ければ箸休め的なトッピングがあればOK。
ホントは天ざるが食べたかったんだけどね、「ざるそば」がなくてね〜。「もりそば」しかなくてね〜。
蕎麦は普通に旨かったので、残念。

お風呂は新しいらしくて、すごくきれいでした。
循環式でも大浴場で足伸ばせれば極楽〜♪
湯船でストレッチしたり、サウナを堪能。
2時間、あっという間でした。
電車じゃなければ売店の地場野菜とか買って帰りたかった〜。

日帰りじゃなければこんな素敵な温泉旅館もあるらしいです。



鶴巻温泉は大山や丹沢登山をした方達が帰りに立ち寄り、汗を流していくところだとか。
湯船でご一緒だったご婦人曰く、日曜日の昼間は混むらしく、脱衣所に入るのに列ができるんだとか。

閉館時間2時間前に入館したので、ゆったりできました♪


また「応援」呼ばれたら風呂入ってこよ。