シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
【改造計画】パスコのリサとガスパールのたっぷりトート
桜も咲き始めてすっかり春!と思っていたのに、急に寒くなりましたね〜。

春といえばパンメーカーさんがこぞってプレゼントキャンペーンを行うんですが、ここ数年シールを集めてもらっているのが『パスコの春のキャンペーン』
リサとガスパール、大好きですから!
おまけにクジ運の全くない私でも大丈夫な「もれなくプレゼント」ですし!
そんなわけでせっせと超熟買って集めましたよ、応募シール♪

リサとガスパールのたっぷりトート
じゃん!
最近、赤が好きな私、おまけにたっぷり入るトートときたら、もらわずにはいられません。

でも、さすがに景品だけあって、裁断したまま縫われていたりするのが残念〜。





ってことで、バッグの内装改造計画を目論み中♪
昨年の秋に100均バッグをリメイクしたんですが、思いのほか良くできたので、今回もやっちゃうぞ!
そんなわけでリサとガスパールと言ったらドット柄?と思って、今日は生地探し♪


★人気シリーズです★リネン/パッチリバー水玉
税込 50cm/360円

一番好きな色はブルーですけどね、今回は赤で♪
パッチワーク柄に裏はドット柄のリバーシブル。
最近リバーシブルプリントがお気に入り。
裏と表を組み合わせて切替えたりすると可愛いんですよ。

今回はバッグ側面の内側をパッチワーク柄、底部分をドットにして、「バッグに裏地を付けちゃおう作戦。」
内側にポッケが付いているので、これは一度切り取って、裏地と一緒に縫い付けちゃおうかな。
あと、ナスカンを引っ掛けるキーリングを付けたいなぁ。

お披露目できるようなバッグになるのか、乞うご期待!

リバーシブルリネンを探すならこちら