シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
誕生日の桜
今年の桜の開花は遅かったっすね。
先月の終わりから近所でも有名な桜のあるお寺に愛犬Tamちんの散歩がてら、桜の様子を見に日参しているワタクシ。

まぁ、そのおかげで、先日の爆弾低気圧にも耐え、近所の大きな枝垂れ桜は今日が見頃でした♪

枝垂れ桜2012.4.5

樹齢160年以上の枝垂れ桜。
横浜市の名木古木の指定を受けてます。

染井吉野2012.4.5
枝垂れ桜の隣の大きな染井吉野も本日一輪だけ開花♪

実はワタクシ、本日誕生日です。
自分の誕生日に染井吉野が咲いていないことなんて未だかつてないんですが、なんとか開花していたので良かった♪
明日の朝も観に行かなくちゃ。
JUGEMテーマ:お花見&桜


お花見♪
我が家の春の恒例行事といえば

お墓参りを兼ねたお花見ピクニック!

世の中は自粛〜なんて言ってますが、我が家は毎年の恒例行事は自粛しませんよ?
だって、1年に1回しか咲かないじゃん?
みんな桜が咲くのを冬の間、待ってたんですからね。
どんちゃん騒ぎをするのは、今年だけでなく、いつの年でも「それってどーよ?」ですが、静かに桜を愛でながら、ごはんくらいいただいても良いでしょ。

さて、今年の染井吉野は予想に反して開花が遅かったけど、その分、花の咲き具合、付き具合は見事!

桜

オットの実家のお墓のある墓地の桜。
死んだら毎年ずーっと見てて良いそうです。
いや、まだまだこの世で桜見てたいけどね。
JUGEMテーマ:お花見&桜


今日の桜画像
マンション敷地内でも桜が開花♪

染井吉野

染井吉野か吉野桜?

JUGEMテーマ:お花見&桜