シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
fogの洗濯表示テープde100均ランチョンマットをグレードアップ♪
今日はひっさびさ〜にミシン掛け♪

先日、近所の100均で好みのブルーギンガムチェックのランチョンマットを買ったのですが、ちょっとシンプルかな?と思ってfogのタグを買ったのです。

fog&studio m

今回はアンティーク雑貨やナチュラルな雑貨がいっぱいのCozy Mom コージーマムさんで購入♪
メール便にも関わらず、梱包がお洒落!
宛名シールを使ったり、英字新聞風のペーパーに包まれて、雑貨好きの心をくすぐります♪

ハンドメイドの布小物もこれを縫い付ければfogブランド?

ホワイトと迷いましたが、以前買ったナチュラルがやっぱり良いな〜とナチュラルをリピ。



ランチョンマット
縫い付けたらこんな感じ♪
1枚105円のランチョンマットがちょっぴりお洒落になったような気がするでしょ。
JUGEMテーマ:ソーイング♪


100均グッズでストーブガード製作♪
昨日の日記でも書きましたがトヨトミ 対流式ストーブ RB25C-Wがやってきた我が家。

住民票上は家族構成は大人二人ですが、我が家には永遠の二歳児、愛犬Tamちんがいるわけで。
近づいて火傷なんかされたらいかん!
ってわけで。

今日は近所の100均ショップにてストーブガードになりそうなものを買ってきましたよ。
普通に売っているストーブガードは大き過ぎで邪魔になりそうだし、ま、Tamちんが近づけなければ良い訳で。
で、できたストーブガードが↓これ。
ストーブガード
高さ41cm、幅52cmのワイヤーネット4枚を専用ジョイントで繋げました。
白のネットにしたので、圧迫感もなく、いい感じです。
総額525円で製作できましたよ♪
ビバ!100均!

ストーブガードwith Tamちん
Tamちんもこれでストーブに近づけまい!

なんとなくラグにストーブを直置きしたくなくて、下に敷いたアルミ板は実はTamちんにと買ったペット用クールアルミボード。
せっかく買ってあげたのに、3年経っても使ってくれないので、ストーブ用の台に。

さて、ストーブ本体ですが、オットは昨日帰宅すると「うわ!小さいな!」と言ってましたが、コレが良い言ったのアンタですから。
スルメ焼くなり、天津甘栗焼くなり好きに使ってちょーだい。

JUGEMテーマ:100均