シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
BDレコーダーの編集機能に初挑戦。
ワタクシ、TVドラマ大好きな人間でして。

先日放送を終了したこちらもHDDレコーダーに録画して観ておりました。
なにしろ主題歌が


この方ですから!

ま、内容はともかくとして、瑛太と綾野くんカッコ良かったっす。

さて、主題歌はエンディングに使われていたわけで。
瑛太、綾野剛、尾野真千子、真木よう子の4人の絡みとダンスがなかなかエロくて良かったので、そこだけ撮っておくことにしました。
毎回ちょこっと違う映像を使っていて、桑田佳祐氏も登場していたのでね。

で、初めてHDDレコーダーの番組編集機能を使って、CMとドラマの部分を消去してみましたよ。
YouTubeでもフジテレビ公式映像が配信されてますが、ちゃんとソフトで取っておきたいじゃん?


あずは全11話のエンディング部分が含まれたチャプターのみにするため、他のチャプターを選択して消去。

そして、残ったチャプターのエンディングのイントロ以外を消去。
エンディングはドラマの終わりに流れるので、まずチャプターのトップを開始に選び、エンディングのイントロが流れる直前を終了にして部分消去。
これを11回分繰り返して欲しい部分だけに。
慣れちゃえば結構簡単な作業なのねー。

これのCMはもちろんとってあります。w



今までもTVで放送されたドラマやら映画をブルーレイにダビングしているんですが、CMとか消去してから焼けばディスク使用量も随分小さくなったんだなーとちょっと後悔。
これからはちゃんと必要な部分だけにしてからダビングしよ。

我が家はリビングと寝室、両方ともDMR-BR585-Kを使ってます。

こちらが後継モデルですが、次買うならお部屋ジャンプリンクができるDMR-BWT530が良いなぁ。



お高いモデルだとHDDの容量が1TBとか3TBとかありますが、無駄に観ない映像が溜まりそうなので、500GBくらいが使いやすいんじゃないかと思ってます。
今日編集した映像はブルーレイにダビングしたので、HDDのほうの映像は消さねば。
4月からはこれ観るのだ!
JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


寒!ソルビエントを出しましたよ。
寒くなりましたなー。
寒がりなTamちん、私の膝に寄り添いまん丸くなっておりまするー。

傍らにはこれが。

じんわりとあっかくて、今くらいの寒さなら充分の暖かさ♪

6帖もない私の部屋でMacで作業していると、ファンヒーターじゃ顔が熱くなってきて、足元は寒いんだけど、ソルビエントは部屋の空気を汚さずにじわ〜っと暖かくしてくれるのです。
サーモ付きだから暖まり過ぎないのもGood!

デザインもシンプルで、キャスター付きだから、リビングに持ってくるのも楽ちん♪



ソルビエントよりもお手頃価格でこんなスタイリッシュなガラスパネルヒーターもあるようです。

ソルビエントにある光触媒パネルによる消臭効果はないみたいですが、チャイルドロックやリモコン付きでガラスパネルに触っても熱くないとか。小さい子供がいるおうちにぴったりかも。



もうちょい寒くなったら、リビングにこれを出す予定っす。

昨年からの停電に備えての節電対策で買ったトヨトミのストーブ♪
小さいやかんをのせれば加湿器代わりにもなるし、七色のカバーで照明にもなります。



いつかはこれ欲しいなー。

電気代ちょっとかかりそうだけど、薪ストーブが設置できないマンションなので、灯油を買いに行くのが大変な歳になったらこれにしたいな。





買っちゃった♪【半額】ビタントニオ バラエティハンドミキサー
オットの実家からもらった年代モノのハンドミキサーが昨年天寿を全うし、ずっと「欲しいなー」と思いつつ、なかなか「コレ!」というものが見つからずにいたけれど、ついに買いましたよ!

4種類のアタッチメント付きのビタントニオが半額ですよ!?

慌てて買わずにいて良かった!

アタッチメントの収納ケース付きだし、コードも収納できちゃう優れもの♪

ちょっと手を止めたいときには立てて置ける平らなお尻も便利〜。

も一度言っちゃうけど半額!



これを買おうかずっと迷ってたんですけどね。

ボウルとスタンド、まーあれば便利かもしれないけど、しまうときに場所取るからねー。





ハンドミキサー使うのはオムレツ作るときくらいなんだけど、せっかく買ったことだし、いろいろ作ってみよー♪