シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
ミニトマト結実
前回の日記に書いた巨大化ミニトマト。


ミニトマト結実
よーやく結実しましたよ!

いやー、背ばっか伸びて、葉ばっか茂って「こいつは実を付ける気が無いんじゃ?」と心配しましたが、どうやらちゃんと収穫できそうです。

あとはカラスやらが襲撃してこないことを祈るのみっす。

巨大化ミニトマト
先月植えたミニトマトの苗ですが。

毎朝水やりをしていたら

巨大化ミニトマト
こんなにデカくなっちゃいましたよ!

おまけに

昨晩、とうとう自分で自分を支えきれなくなったらしく、2本の茎が根元近くから折れました。泣

今朝は2本支柱を増やし、ビニール帯も増量。

さて、肝心な実はまだまったく生りません。
花はいっぱい咲いてるんですけどね〜。
実を付ける気あんのかな、こいつ。



野菜苗を植えてみた♪
我が家のベランダに植物がまったくいなくなってしまったので、今年は野菜でも育ててみるか!とミニトマトの苗を買ってきました。

マンションに住む前は庭付きアパート住まいの上に空前のガーデニングブームで、手当たり次第に花を育てていたのですが、マンションのベランダだと階下に土や花殻や葉っぱが落ちたり、水やりや消毒も思うようにできないので、現在の我が家のベランダは空の大きなテラコッタ鉢が並んでいるのです。

コガネムシがこなければ薔薇育てたいのになー。
引っ越しのときに持ってきた薔薇苗は植え付けても根っこをコガネムシに食べられて全滅しちゃったのです。
えー、鉢で育てていた染井吉野も。泣

まーなんでミニトマトかっていうと、昔育てて簡単だったから。
食べきれないくらい実がなって、食べるの大変だったってくらいだったのですよ。
で、今ミニトマト高いし、会社にお弁当持っていくので、家で収穫できたら良いなと思ったわけです。


ミニトマト&スイートバジル

早速植え付け。ついでにバジルも植えてみた♪
オットはバジル嫌いなんだけどね、私が好きだから良いの。

早く収穫できるようにならないかなー。