シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
4年ぶりの歯医者
2週間くらい前に糸楊枝で奥歯の歯間掃除をしてから、左下歯茎に違和感があったのですが

ここ数日、ほっぺが触っただけで激痛が走る痛みが。
鏡を見ても右より左顎のほうが腫れているのが判る感じ。

痛みにはかなり我慢強いんですが、もー、寝てても痛いので、たまらずに本日歯医者へ行ってきましたよ。

かかりつけの歯医者さんはバイクで5分ほどの近所。
歯科技工士の義弟が「腕も良く良い先生」と紹介してくれて10年以上、歯茎が痛いとか親知らずが出てきた〜なんてときにお世話になってます。
テナントから高級住宅街に駐車場付きの自宅兼診療所を構えただけあって繁盛しているようで。
本日も予約でいっぱいのところ「めちゃくちゃ痛いんです〜。」と診ていただきました。

自慢じゃありませんが、ワタクシ、歯はすこぶる丈夫でなかなか虫歯はできません。
そしてお世話になっている歯医者さんで「死んだら標本に欲しい」と言われるくらい歯並びが良いんだそうです。

でもねー、歯が丈夫でも歯茎が人並みなもんで、歯茎の骨がだいぶ下がっちゃいまして、そこから黴菌入っちゃったらしく、いじくられている間の痛みといったらもー!
親知らず抜いたときなんて全然痛くなかったのに、久々に涙ちょちょぎれる痛さでございました。
自分の人生の中の三大痛みかも。

ま、そんなわけで奥歯の根元に薬を入れられ、化膿止めを処方されましたが、まだまだ触ると左のほっぺは熱いし、歯茎は痛いー。
早く治ってくれないと、ごはん食べるのもままならずなので、超病院嫌いですが、しばらく通うことにします。


JUGEMテーマ:歯の健康