シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
siroca (シロカ) ホームベーカリー SHB-315 が届きました♪
さて。

先日注文したHBとleyeのグリルピザプレートが週末に届きました♪

siroca HB SHB-315

今日はオットも私もお休みだったので、おまけのパンミックスで早速パンを焼きましたよ。
風邪気味のオットに焼き上がったときの面倒だけお願いし、私は銀行とコストコへの買い出し。

普通の食パンで4時間35分で焼き上がり、ちょうど私が帰宅し、玄関を開けたところでピーピーとアラームが。

取り出してみたらですねー

siroca (シロカ) ホームベーカリー SHB-315 で焼いたパン
なんかちっこくて、焦げパンみたいに濃い色に。

一斤だとこんなものみたいなので、次は1.5斤にしてみるかな。
外はパリパリでなかはふんわり〜なフランスパンちっくな焼き上がりでした。
試食したオット曰く「軽く焼いてジャムとか付けたらウマいよ!」だそうです。
コストコで強力粉3kg買ってきたので、パンミックス使わないパンも焼いてみよ。

そして、今はオットの楽しみにしていた餅つき中のHB。
今夜の鍋につきたてのお餅を入れよーと目論んでおりまする。
さっきからHBがぎゅるぎゅる言ってますよ。
オット曰く「じーちゃんとばーちゃんが中で頑張っている」んだそうです。
楽しみだわん♪

そうそう、一緒に頼んだものも届きましたが、一番心配だったサイズ。
ガスコンロのグリルに入らないとピザ焼けないしね。
早速セットしてみたら
leye(レイエ) グリルピザプレート グリルにセット
ジャストサイズ!

そして
leye(レイエ) グリルピザプレート 収納してみた
箱のまま吊り戸棚の隙間にすっぽり収まりました。
白い箱はル・クルーゼのビュッフェキャセロールが入ってます。
上の段の棚位置も変える事無くジャストサイズ!


今度のお休みにはピザ焼くぞ!

パンタイプのピザ生地とクリスピータイプの生地もできるHBにしたので、楽しみ♪



レイエのグリルピザプレートも一緒に欲しくて、こちらで注文。

大きさは思っていたより大きいかなぁ。
ハンドルがあるので、今まで使っていたエスケーのホームベーカリーよりも押し入れから出し入れはしやすいです。

SHB-315はグルテンなしの米粉パンとうどん、パスタ、ケーキ、ヨーグルトが作れますが、必要ない人ならSHB-212のほうが幅が小さく、コンパクトなのでオススメです。

JUGEMテーマ:ホームベーカリー