シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
マンションの大規模修繕
あっついっすねー。
絶好の洗濯日和なので、お休みの今日は朝から大量に洗濯し、お布団干し。

さて、本日は日曜日なのにお休みです。
あー、サービス業なのでね、基本は日祝はシフトに入るようにしているんですが、今日はやむを得ない用事がありましてね。

昼過ぎから住んでいるマンションの大規模修繕についての説明会があったので、お休みしたのです。

大規模修繕。

そう、外壁周りに足場を組み。

メッシュシートで覆うアレです。

消費税が増税される前にやっていまおうというマンション、今年は多いようです。

工期は足場工事が始まる今月29日から今年の12月26日の予定。

洗濯物がなかなかベランダに干せなくなるのよねー。

でも一番の問題は


ベランダのモノ、どーすんだ?

っす。

灯油缶入れているボックスや大きなゴミ箱(瓶・缶用と紙ゴミ分別用)やガーデニングにハマってた頃の雑貨や大きなテラコッタ鉢、そして大八車(本物)!

一番の難関はベランダの床全面に敷き詰めたウッドタイルだわなー。
オットは新しく人工タイルのフロアデッキにしようとか言ってるんだけどね。
うーん、確かに汚くなったしなー、IKEA港北の隣にあるホームセンターコーナンではベランダ用のフロアデッキを購入すると古いものを引き取ってくれるんだとか。

今日の説明会では我が家同様ウッドタイルを使っているお宅から、工事期間中ベランダの大きなモノを預かってもらえる場所を作って欲しいなんて要望がありました。
86戸分のベランダのモノ、預かれる場所が敷地内には無いんだけどねー。

とりあえず、トランクルーム整理してベランダのモノ達避難させなきゃなー。

家の中が片付いたと思ったら、まだまだ片付けは続くのでした。

JUGEMテーマ:House-Keeping