シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ローストチキンとイベリコ豚のスープで雑炊♪/水郷のとりやさんのローストチキンのレビュー【その3】 | main | 【食べたものレビュー】お惣菜専門店じゃがいもさんのシチュー・ド・ハンバーグ >>
モンゴル重曹の洗剤で大掃除!
年末も押し迫ってきましたねー。
明後日はもう大晦日!
明々後日はお正月ですってよ。

そーんな我が家も本日からお正月休みに入ったオットともに大掃除!
オットは掃除機がけとお風呂掃除担当、私はキッチンと愛犬のトイレ周りを担当しました。

キッチンの掃除で一番大変なのは換気扇!
家の換気扇はドラムタイプのもので、掃除するのはけっこう大変。
カバーやフードはこまめに掃除しているので、楽なのですが、ドラムにこびりついた油と埃は強力な洗剤でもなかなか取れないんですよね。

で、以前、オットの母からもらったモンゴル重曹の洗剤を使ってみました。
ネットのお友達が重曹でお掃除したら、すごくきれいになったと言っていたんです。

沸騰したお湯をたらいにはって、そこにドラムを入れて汚れを浮かせ、モンゴル重曹の洗剤をつけた歯ブラシで擦っていくと、あんなにベタベタだった汚れがすっきり!

恐るべし!モンゴル重曹の洗剤!!

モンゴル重曹の洗剤は天然成分で環境に優しいし、食べ物を扱うキッチンの掃除にぴったり♪
もちろん、食品としてお料理にも使えちゃいます。

これなら、もっとまめに換気扇のドラムまで掃除しよーかな♪

2005.12.29.001
すっかりきれいになった我が家のキッチン。
戸棚の扉や冷蔵庫までモンゴル重曹の洗剤で磨き、すっきりきれいになりました。

オットも今日は頑張って、リビングのコレクションも一つ一つ掃除機がけをしてくれました。
ご苦労さま♪

あ、明日は生ズワイガニをはじめ、お正月用の食材の買い出しです。
大晦日をのんびりすごしたいので、頑張ろー。
COMMENT









Trackback URL
http://blog.comfortable.fem.jp/trackback/418722
TRACKBACK