シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< unicoオリジナル 新しくなったU-CUBE レンジスタンド | main | ベルメゾンのオリジナル*ホワイトホームセット >>
愛用のキッチン雑貨*アルコロック ポットクラブ
結婚した頃は目につくキッチン雑貨をとにかく買い漁っていた私。
特にキャニスターが大好きで陶器、ガラス、ホーローと色々持っていたのですが、色々使っているうちに、一番気に入ったものだけ残し、フリマで売って処分してしまいました。

で、残ったのがガラスのキャニスター。
2006.2.3.2
愛用のフランス製アルコロックのポットクラブ
ブルーにはお鍋のダシをとるときに使う昆布、手前は顆粒の鰹だし、左奥は片栗粉が入ってます。
撮影はしていないけど、小麦粉、砂糖、パン粉用もあり♪
我が家のキッチンは狭いし、埃を被るのが嫌で、キッチンの吊り戸棚に収納しています。

色々使って、これが一番密封性が高かったのと形がきれいなところがお気に入り。
食洗機でも洗えるし、特殊パール加工でちょっと外側が汚れても濡れたふきんで拭くだけでピカピカ。
お手入れが楽ちんなのは主婦にとっては嬉しいもんね。

あと、SOLTとかSUGERって文字が入っていないのも好き。
だってSOLTのキャニスターに片栗粉ってのもねぇ。

でも、キャニスター好きは変わらなくて、結婚10年目の記念日にオットにねだったのはコカコーラの陶器製キャニスターでした。笑
2006.2.3.3
茅ヶ崎の雑貨屋さんで購入したキャニスター。2個で5,000円ちょっとだったかな。
アイボリーっぽい陶器がアンティークっぽくて、すごーく気に入って買ってもらいました。
実は夫婦でコカコーラグッズが好きで、雑貨をコレクションしているのです♪

でも何が入っているかというと、オットが持ち帰るペットボトル飲料のおまけとか。笑
なんちゅーもったいない使い方するんだか。

アルコロック ポットクラブは中身が見えるので、形がかわいいメジャースプーンを入れておくと楽しいですよ♪

我が家では片栗粉や小麦粉はたくさんすくえるアルミスコップ、鰹の顆粒だしにはお魚の形のフィッシュメジャースプーンを使ってます。

Arcoroc(アルコロック)ポットクラブ 0.75L
Arcoroc(アルコロック)ポットクラブ 0.75L
税込579円
一番、手に馴染んで取りやすいサイズ。1L1.5Lもあり♪

アルコロックはいいですよね
何したって耐えてくれそうな安心感があって
通りすがりの者 | 2006/02/22 02:02
こんにちは。

アルコロック、最初は割れやすそうと思ってましたが、意外に頑丈なんですよね。
手に取ったときの感触が好きで、かれこれ10年以上愛用しています♪
Boo | 2006/02/22 12:19
バリ島雑貨もいいですよ。
バリ島雑貨 | 2009/04/11 11:45
COMMENT









Trackback URL
http://blog.comfortable.fem.jp/trackback/443077
TRACKBACK