シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 猛暑の中の節電 | main | 梅干しの赤紫蘇漬け開始♪ >>
おまけバッグリメイクとマリンテイストフレーム♪
6月ももう終わり。
早いですなぁ。

さて、今週はシフト調整で1週間で4日もお休みという、ちょっと早い夏休み週間です。
有給消化しないといけないので、こういうときには迷わず有給使っちゃいます。
えー、前の会社を辞めるときには2週間以上有給残して辞めたので。
今の会社では20日間しか有給をとっておけません。
今年新たに10日間もらったので、去年もらった分を今年度中に使わないと消えちゃうのですよ。

そんなわけで、昨日今日で連休♪
オットが仕事なのでどこに行くでもなく、家でミシンに向かうことに。

毎年恒例、必ずもらえるパスコの春のキャンペーンでリサとガスパールのバッグをもらったんですが、キャンバス地のかなりシンプルなバッグだったので、手を加えました。

リサとガスパールピンクの巾着バッグ
コットンリネンの巾着を縫い付けたピンクピンクのバッグが完成!

このソファカバーの生地と一緒に注文していた生地を使って巾着を作り、内側に縫い付けてます。

外側もシンプル過ぎて寂しかったので、同じ布を底部分に縫い付け♪
縫い目のがたつき隠しにトーションレースの縁取りをしてます。笑

元々の取っ手が短かっくて、肩に掛けられなかったので、レース付きテープで少し長めの取っ手にしました。



今回ポッケは無いので、あると便利なナスカンを縫い付けてあります。(左側)
このナスカン、真鍮なんですけどね、愛犬Tamちんの古くなったリードから外したもの。

なかなか可愛くできたと自画自賛していますが、私のキャラにはラブリー過ぎるので、職場の同僚のバースデープレゼントになる予定。

縫い物が終わったので、お次は簡単な作業も。

マリンテイストフレーム
IKEAでオットが見つけたフレームをマリンテイストにしました♪
このフレーム、奥行きがあるので、ミニカーコレクションを貼ったり、フィギュアを入れたり、いろいろ楽しめるフレームなんですよ。
オットはIKEAで見本で見た、石が入って、海の写真をはめたものが気に入っていたらしく、私の大事なヒトデを入れたいと買ったのです。
ホントはマリンテイストな風景画像を入れたかったんですが、なかなかコレ!というのが見つからず(正方形に合う画像は探すの難しいのよね。)マリンテイストな布を入れました。


使った生地はこれのトリコロール。

勤務先のあるショッピングビルに入っている手芸店でたまたま見つけ、即買い!

実店舗で生地を買うときは10cm単位で切ってくれるし、「ここの部分切らないで!」と注文できるのが良いところ。

フレームにはめる部分をこの辺りと注文したので、メッセージ部分も灯台もヨットもちゃんと納まりました。

JUGEMテーマ:ソーイング♪


ビー玉、シーグラス、軽石、ヒトデは私のコレクションです。
今度江ノ島行ったら骨貝買ってこようかなぁ。
こんばんわ。
「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人の「インテリア*love」と申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
Booさん、ブログまでコメントありがとうございました。
ありがたく記事をリンクさせていただきます♪

インテリア記事巡りはホントに楽しいですし、参考になることがいっぱいです。よろしければ是非またブログまでいらしてください。
COMMENT