シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 防災の日に思う事 | main | 2011年の梅干し >>
スズメバチに刺されました。
生まれて初めて蜂に刺されました。

キャンプやピクニックや散歩、庭仕事してたならともかく


会社のバックヤードですよ?

出勤してロッカー室に上がる階段へのドアを開けたときに、左手の平に火傷したときのような痛みが。
「なんで、こんなところに熱いものが?」と左手を見たら


スズメバチがー!

なんでそんなとこにスズメバチがいるのか?
もう訳分かんなくて「いてー!」と言いながら事務所に駆け込む途中に、さらに首筋にも追い打ちに刺され。

事務所の事務員さんに付き添われながら店の入ったビル内の整形外科へ。
受付をしていると待ち合い室にいたおばさんに「あなた、脚に大きな虫が!」と言われ、急いで外に出て事務員さんに振り払ってもらい(傷口を右手で強くつまんでいたので)さらには踏みつぶしていただきました。
そんなに気に入られたか?<自分
左手は消毒して薬を塗られ、包帯でぐるぐる巻きにされ、首筋も同じ処置をされて大きなガーゼを当てられ。

左腕が腫れてきたので、当然仕事にならず、早退。
会社の敷地内だったので、労災で治療費も出ることに。

さて、バイクに乗れないので、お休みのオットに車でお迎えにきてもらいました。
オットは一目見るなり開口一番「無様だな。」ですって。
普通は「大丈夫か?」くらい言わねーかな。もう。

蜂に刺されるのは初めてなので、アナフィラキシーはありませんが、今後は気をつけなくちゃいけません。

ま、そんなわけで、今日は安静にしてます。
皆さんも気を付けてね。

JUGEMテーマ:日記・一般


こんにちは〜
不思議な所にハチが居るんですね〜
大丈夫ですか?
今後も気を付けてくださいね。
トイプードル | 2011/09/06 15:10
ご心配いただいて、ありがとうございます。
この時期の蜂は繁殖期なので、結構凶暴になっているみたいです。
巣は無かったんですが、バックヤードにはゴミ置き場もあったりするので、餌を探しに来ていたのかもしれないです。
Boo | 2011/09/09 17:02
COMMENT