シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< May 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 彼岸花観賞と地産地消ドライブ♪ | main | ハロウィンツリーを飾りました♪ >>
冬の節電対策 石油ストーブを買いました♪トヨトミ RB25C-W
我が家の8月の電気代は昨年度から-22%を達成し、節電の夏はなんとか乗り越えました♪
一昨年は私の部屋、昨年はリビングとエアコンを買い替えていたのが良かったのかもしれません。
エアコンの無い部屋のエアコン用ブレーカーを落としておいたのも効果があったみたいですが。

さて、新聞やTVなどでも今年の冬も節電しなくてはということで、石油ストーブが売れているようですなー。
石油ファンヒーターもコタツも、ホットカーペットも電気使うからねー。
我が家もアラジンのブルーフレーム欲しいと思っていたのですが、ブルーフレームは収納場所に困る大きさってことで、小さい石油ストーブを注文しました♪

買ったのはこれ。→

トヨトミというメーカーのRB25C-Wです。

シンプルなデザインの上に高さが50cm以下というコンパクトさ!

小さいヤカンならのせられそうなので、加湿器代わりにもなりそうっす。

もっと安いお店もあったみたいですが、軒並み売り切れなので、小さい可愛いストーブ探していた人はお早めに。




以前住んでいたアパートで使っていたコロナの石油ストーブ。

こちらも売れているみたいです。

トヨトミのRB25C-Wよりも安いんだけどねー、とにかくデカイ!

長所は天井のファンと併用すればマンション1件くらいは暖められるくらいのパワー。

その代わり、めちゃくちゃ灯油を食います。

一軒家とか小さい子供がいない家向けかな。



楽天市場の石油ストーブ 売れ筋ランキングはこちら

アラジンのブルーフレームも売れているようですよー。
高いけど、メンテナンス部品も揃っているから長く使いたい人、デザインにこだわる人ならブルーフレームでしょうね。

楽天市場でアラジン ブルーフレームを探すならこちら

JUGEMテーマ:節電


COMMENT