シンプル&ナチュラル雑貨とインテリア〜

気になる雑貨やおいしかったもの、
日々気になることを綴ってます。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 新しいサイトを作りました♪第8回楽天アフィリエイト選手権にエントリー | main | 2011年年越し&2012年元旦の食卓 >>
大掃除終了!
クリスマスイブイブイブっすね。
あ、日本の暦では冬至っす。

でも我が家はカボチャも食べませんし、柚子も買い忘れました。泣

今日は銀行巡りと灯油の買い出し、そして

キッチンの大掃除!


いやー、頑張りました!

換気扇フードはルックのレンジまわりの洗剤をスプレーし、お風呂場でシャワーを使って洗い流し、換気扇ドラムは重曹とクエン酸を合わせ、炭酸でブクブク!
こびりついた油汚れが面白いように剥がれるのですよー。

さらに今年はお掃除マニアなオットが欲しいと言っていたスチームクリーナーとこれまたオットがコストコで買ったマイクロファイバー製ダスターでシステムキッチンの扉から排水溝、床とピカピカに!

うちが買ったスチームクリーナーはこれ。

換気扇ドラムにべったりこびり付いた油汚れは落とせませんが、床と壁の継ぎ目や排水溝の継ぎ目の歯ブラシでこすらないと掻き出せないような汚れには最強です。

柵の付いた私の部屋の網戸と窓ガラスもこれでバシューっとスッキリ!



コストコのマイクロファイバー製ダスターは拭き残しのケバが立たないし、食器棚のガラス扉も水道の蛇口もゴミ箱もピカピカになりました♪

新年までキッチン綺麗に使わなくちゃね。



COMMENT